読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書状保管庫

本書状を、人類に捧げる

第一号書簡 市民の皆様へ

 

 私の書簡を御読み頂きまして、誠にありがとうございます。

 先ずは市民の皆様に謝罪の意を表明致します。

 私達調査兵団はこれまで、目に見える成果を挙げる事が出来ないまま、「市民の皆様が納めて下さった税金を溝に捨てるような壁外調査」を幾度も行って参りま した。正当化するつもりも言い訳するつもりもございませんが、我々は人類の活動領域を拡大させる事を目的に、日々過酷な訓練を積み、巨人の生態研究や戦術 の研究等を行っております。しかし、5年前のウォール・マリアに於ける超大型巨人及び鎧の巨人襲来 時には、力及ばず巨人の侵入を許し、人類の活動領域を後退させてしまいました。そして4年前のウォール・マリア奪還作戦には失敗し、軽々しい謝罪の文言で はとても済まない惨劇を引き起こしてしまいました。ご期待に添えなかったばかりか、市民兵士共に多大なる犠牲を出してしまいました事、此の場をお借りして 心よりお詫び申し上げます。我々はあの事件に報いるため、現在ウォール・マリア奪還の準備を、着々と進めております。

 

 申し遅れました。私は調査兵団兵のナナバと申します。此処へは、公に心臓を捧げた兵士として、非公式に、私自身の個人的な意志で参りました。畏 れ多くも此処で私が致しますのは、明日の見えない今、市民の方抱えていらっしゃる不安を、言葉にて僅かながらでも癒さんとする事です。ウォール・マリア陥 落以降、市民の皆様のお心には、悲しみや苦しみ、怒りが募っていらっしゃる事でしょう。そのお気持ちを、私に是非お聞かせください。

 また、我々の活動内容等もお伝え致します。我々の存在及び活動は、市民の皆様には中々身近なものではなく、わかりにくい点が多く ある事を承知しております。その為、此処での皆様との交流や、私や私の仲間の発言をご覧頂く事で、調査兵団という組織を少しでも知って頂けたらと思ってお ります。

 

 ご意見は幾らでも承ります。しかし、皆様、我々は明確な「人類の希望」を手に、再び立ち上がりました。今一度、どうか我々に御力を御貸し頂けま せんか。我々は人類に自由と安寧、そして幸福を齎す事をお約束致します。此れまで我々が行ってきた数々の信用失墜行為を反省致しますと共に、皆様の思いを 受け止め、精一杯言葉を尽くして参りたいと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、私が発言するこの空間は、全ての市民の皆様に私の死が公開され次第、更新を停止致します。予めご了承下さい。

 

我々調査兵団兵は、尽忠報公の志を持って此処で得た全てを我が進撃の力に換え、自由奪還の為、身命を賭して戦い続ける事を誓います。

 

 

850年xx月xx日 調査兵団所属 ナナバ

広告を非表示にする